新卒採用Q&A

新卒採用Q&A

具体的にはどのような商品を扱っていますか?

太陽光発電、蓄電池、オール電化、LED照明の施工販売 、コスト削減サポートを中心に販売しており、グループ会社の千葉電力株式会社では東京電力管内をターゲットとした小売電力事業にも参入しています。

どのような営業手法でお仕事をするのですか?

ショッピングモールでのイベント集客がメインですが、既存のお客様から追加でご依頼が多いのが当社の特徴でもあります。また住宅事業部では営業の原点である直販強化チームがあったり、住宅部門、法人部門ともに提携先からの案件紹介に対して営業マンが商談に向かったりと多種多様な営業手法で営業活動を行っています。

インターンシッップの制度はありますか?

弊社は入社前研修の一環で、内定後に全員が内定者インターンシップを行っていただきます。
※例年の内定者は卒業まで学業の支障にならない程度に参加をしてくれています。

男性と女性で任せられる仕事の違いはありますか?

インターンシップ期間に適性を確認するので男女で分けることはありません。それぞれが思いっきり成長できると思われる仕事を任せています。

車の免許はあった方がいいですか?

全ての業務で運転するわけではありませんが基本は要普通免許です。

転勤などはありますか?

もちろん事業展開によっては配属場所が変わる場合はありますが、基本は本人の意志を尊重して考えます。

住宅補助やユニークな福利厚生はありますか?

入社直後は寮に入寮する事が可能です。その他、多種多様な福利厚生があります。

    家族1人当たり月々1万円支給の【家族手当】
    電気工事士の免許の取得で月々1.5~2.5万円の【技術手当】
    住宅購入時の住宅ローンの金利分を月々支給する【住宅購入手当】
    部下とサシ飲みする場合は飲食代全額支給の【サシ飲み手当】
    両親や恋人など大切な人の誕生日には16時半に帰社してお祝いに備えてもらう【大切な人の誕生日には早く帰ろうDAY】
    などなど、ユニークな福利厚生が毎年増えていきながら充実していっています。

    社内行事(イベント)はどのようなものがありますか?

    夏の豪華海BBQ、社員旅行、月間の達成率で豪華度が変わる月一の飲み会があります!

    平均年齢は何歳ですか?

    28.6歳です。(役職メンバーを除く)

    女比はどれくらいですか?

    男6女4です。

    新卒と中途の比率はどのくらいですか?

    今後は専門職以外は新卒採用のみでの人員計画を立てています。